2019年11月25日月曜日

甲斐の国紅葉

久しぶりに更新します。

急に紅葉が見たくなり甲府に行ってきました。

東名高速は平日なのに海老名まで渋滞・・・・・・・・・

海老名から圏央道で八王子へ、八王子から中央高速で甲府昭和ICまで

途中だんだんと変わる山の色合いを楽しみながらドライブ

今回の目的、信玄神社の御朱印と紅葉を見るため町の中を走るが平日の為、

スムーズに走れ無事武田神社に到着
早速に境内に向かう



紅葉が綺麗に境内に映える


次の目的の舞鶴城(甲府城)公園に向かう

戦国時代の武田滅亡に伴い織田信長の領地から本能寺の変ご、徳川家康の支配下となり

その後、豊臣秀吉の天下統一と共に羽柴秀勝の部下によって築城された

そんな思いを馳せながら坂道を上ると、稲荷櫓が見えてきた





稲荷櫓を後にし本丸跡にし向かうと城壁の間から月が見えてきた



次男坊も散歩で疲れたのでこの辺で、コーヒータイムにするか!甲州夢小路に入る

次男坊が居るので店に入る事できないので、甲州ワインビーフ100%使用のハンバーガー

に決定、店の外のカウンターテーブルで食事。





美味しかった御馳走様

おなかもいっぱいになったので、 新倉山浅間公園忠霊塔に向かう

駐車場に車を止め、登り始めて階段を覗きあげると平日なのに海外の人たちでいっぱい

 400段位かな、汗をかきながら途中で振り向きながら富士山と紅葉を見ながら階段を上り

 ようやく到着。





撮影ポイントは人が多く場所取りがなかなか出来ない。

広角レンズが欲しかった!35㎜レンズでは五重塔が入りけれない。

日が西に傾きかけたので、山中湖の逆さ富士撮影に向かう
山中湖に向かうまで天気良かったのに急に雲が発生、湖面も波打ちザワツク

多くの海外の人たちも残念な顔して引き上げていった

私も富士山頂上が見えなくなったので、帰路に着く





0 件のコメント:

コメントを投稿

天の川に願い込めて

コロナ感染しないよう自宅から撮影 早く収束してと天の川に願いを込めて 60s露出